おすすめ亜鉛サプリ一覧

エビオス錠 2000錠(指定医薬部外品)

エビオス錠は亜鉛は含まれてはいますが、それほど多く亜鉛が含まれているサプリではありません。しかし、9種のビタミン・9種の必須アミノ酸を含むたんぱく質・9種のミネラル・食物繊維を含む指定医薬部外品として人気があるため、ここでご紹介しておきますね。


エビオス錠の乾燥酵母の主要栄養成分値(1日30錠あたり)を見てみると、亜鉛0.43mgとなっています。亜鉛以外のミネラルとして、カルシウム・鉄・カリウム・マグネシウム・リン・銅・マンガン・セレンなども含まれています。亜鉛がそれほど多く含まれてはいないようなのですが、Amazonで「亜鉛」と検索してみるとエビオス錠はすぐに出てきます。


特に人気なのが「エビオス錠 2000錠」。他に300錠・600錠・900錠・1200錠もあるようですが、2000錠が一番コストパフォーマンスも良いことから、レビューの数も750件以上あり、人気もあり評価も高いサプリメントのようですね。(一部、体に合わない、などのマイナス評価もありますが、これは他の亜鉛サプリ商品にも同じように言えることです。)



●1日3回、以下の分量を食後に服用。
15歳以上   1回10錠
11歳以上-15歳未満 1回8錠
7歳以上-11歳未満  1回5錠
5歳以上-7歳未満  1回3錠
5歳未満の乳幼児  飲んではダメ!


となっています。大人の場合は30錠も飲んで良いということになります。裏を返せば、1日の摂取目安量が30錠もあるので、自分の体に合うかどうか不安な場合には、最初は少な目に飲むようにして、徐々に増やしてみるということもできることになりますね。その点では便利かと思います。


エビオス錠はあのビールで有名な「アサヒ」のサプリメントです。(ディアナチュラ亜鉛もアサヒのサプリメントです。)


ビールとサプリ。全く関係のない2つに見えますが大ありなのです。天然素材ビール酵母を使って製造されているサプリメントだからです。高品質なビール酵母があってこそ美味しいビールもできます。長年ビール酵母の研究をしてきたアサヒグループだからこそできるサプリと言うこともできるかと思います。


大正5年から栄養酵母開発は始まっており、昭和5年に「ヱビオス」発売。昭和33年に「ヱビオス2000錠」発売。その後リニューアルを経て今に至る、という歴史あるサプリです。2015年2月には初のパウチタイプも発売となっています。


ビールと言えば、「太りやすい」「飲みすぎはNG」「ビールっぱら」・・・といったイメージがつきまといますが、天然素材ビール酵母は胃腸や食生活を助けてくれるようです。


パッケージを見てもまず最初に飛び込んでくる文字というのは、「弱った胃腸に 胃もたれ 消化不良 おなかのハリ」とあります。ビール酵母には食欲増進効果・消化を高める効果などがあるといわれます。また、最近テレビのCMやニュースで取り上げられたりなど、何かと話題の「乳酸菌」などの有用菌(善玉菌)を増やしてくれる嬉しい作用も持っているのだそうです。


亜鉛などのミネラル・ビタミンB群・タンパク質・食物繊維なども含むので、偏ってしまっている食生活を補うための栄養補給にもぴったりです。


関連ページ

ディアナチュラ亜鉛(セレン・銅も配合)
小林製薬の栄養補助食品「亜鉛」
ネイチャーメイド(NatureMade)亜鉛
ORIHIRO(オリヒロ)モストチュアブル亜鉛
ナウフーズ亜鉛サプリ50mg(高吸収タイプ)





おすすめ亜鉛サプリ一覧

 

亜鉛コラム

 

健康・サプリ関連コラム

 

FX